手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦学校初日

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手打ちそば教室は各地にあるが、本日から私が通い始めたのは
都内にある、いわゆる蕎麦店主短期養成講座である。
もちろんメインは手打ちそばの技術であるが、それ以外の料理や
蕎麦店を経営するうえでの様々なノウハウを理論的且つ科学的に
教えてくれる。

今日は初日ということもあり、期待と不安と緊張をもって学校へ行
きましたよ。高校生以来の定期券をもってね。

今回の学校の同期の桜は私を含め7名でした。皆さん真剣です。
そりゃそうですよ、ある意味、将来の開業の成否がかかってるんで
すから。私も真剣です。

というわけで、今日は疲れた〜
今後、許可が得られれば蕎麦学校や同期の桜について紹介できる
かもしれません。乞うご期待。
明日もファイトー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦学校初日 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる