手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 韃靼蕎麦

<<   作成日時 : 2007/01/20 00:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

韃靼蕎麦は中国モンゴルの一部地域で主食されており、その地域が
極めて長寿であることで脚光を浴びた。
蕎麦が健康食である所以のルチンがなんと100倍あるという。
蕎麦屋でもお茶としてはよくお目にかかるが、これをそば切りにするとちょっと苦い。
今日は韃靼蕎麦のそば切りの美味しい一仕事を習った。

韃靼蕎麦のそば切りは非常に難しい。自分としては良く出来たと思う。

画像

健康食且つ美味しいそばとして、メニューに取り入れるべく検討したい。
そばの可能性はこれからです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韃靼蕎麦 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる