手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS オカリナの里

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末に、栃木県は佐野市(旧田沼町)の山あいにある「高谷(たかがい)オカリナの里」に行ってきた。
一昨年に亡くなったオカリナ奏者”谷力”(従兄弟)が生前活動していたオカリナ工房、ここに当時彼を慕い・集まった仲間達とオカリナの灯を消すまいと「高谷(たかがい)オカリナの里」を設立して今でも活動している。
ここで、5月4日(金)に「第三回 谷力 追悼コンサート」を開催する。
恥ずかしながら私もフォーク系のバンド”おんざけ”の一員として参加する。
この練習のため、これからもちょくちょくお邪魔する予定である。
それにしてもここは携帯の電波が届かないような山里ですが、美しい自然に囲まれて大変癒されます。
画像


その道中に「南山焼」という陶芸家の御家族が居を構えている。
縁あって何回か寄らせてもらっています。蕎麦の器といえば陶器。
蕎麦屋と陶芸のコラボレーション・・・出来たらいいなあと思っています。
ここの先生(ご主人)とにかくすごい!!いろんなものを全部ご自分で作っちゃうんです。
見てみてください。
http://nanzan.jugem.jp/


美味しい水と空気、素敵な器そして音楽・・・

寛ぎ・癒し空間
 石臼碾き手打ち蕎麦「悠庵]

こんなスローガンかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカリナの里 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる