手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 店舗捜しと蛍観賞

<<   作成日時 : 2007/06/17 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久々に土日連休となったので栃木県佐野市の不動産屋さんまで
店舗捜しに行ってきました。
さすがに蕎麦屋向けの居抜きの店舗はそうそう無いようです。
一つの選択肢として中古住宅を店舗に改築することも視野に入れてます。

今回のなかなか良さそうな物件は診療所(整骨院)付き中古住宅です。
駐車場も広く、診療所を客席へ改造可能と判断しました。

今後も不動産屋さんが良い物件を紹介してくれるとのことなので、
いくつか店舗候補を見つけたいと思っています。

その夜、佐野市山あいの「高谷オカリナの里」へ蛍を見に行ってきました。
「高谷オカリナの里」の脇には本当に小さな小川が流れています。
ここに蛍を呼ぼうとカワニナという貝(蛍のえさ)を撒いて数年、昨年からチラホラと・・・
「今年は昨年より多く飛んでるよ」との連絡を受け家族で見に行ってきました。
いましたよ、あっちにもこっちにも・・・初めて見た妻と娘も感激。

なかなか充実した週末でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
来る6/30〜7/1は恒例のイベントがありますので、是非、出店してください。
小原タイチョー
2007/06/19 19:28
小原タイチョー様
「蕎麦処『桃色庵』、焼鳥居酒屋『桃色ちょうちん』
必ずや出店いたします!!」
と言いたいところですが、今のところ厳しそうです。
以下命令指示書を頂戴しましたが何卒ご容赦を!!
鳥海山に行きたいよ〜 みんなに会いたいよ〜

★本通知ヲ受ケ取ッタ者ハ本人ノ意志ニ関係無ク無条件参戦トシ、
 如何ナル理由ガアロウトモ不参戦ハ絶対ニ許サレナイ。
                       小原タイチョ〜

悠庵
2007/06/19 19:53
来年は是非、蕎麦処『桃色庵』、焼鳥居酒屋『桃色ちょうちん』の出店をお願いします。
小原タイチョー
2007/06/21 22:37
6月30〜7月1日は「桃色庵」としてイベント出店の予約が入っています。
悠庵さんは出店の準備に取りかかってください。
先輩アシスタントはすること無いのでアカデミーに渋々いってます。

先輩アシスタント
2007/06/24 18:12
先輩アシスタント様
心遣いありがとうございます。別理由で今年の出店は厳しそうです。
料理、蕎麦打ちに対する常日頃のアドバイス感謝感謝です。
来年は登山・キャンプ料理の専門家として一緒に出店をお願いします。
悠庵
2007/06/24 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
店舗捜しと蛍観賞 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる