手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回蕎麦屋開業委員会

<<   作成日時 : 2007/06/24 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

栃木県足利市の名草というところに源氏蛍の群生地がある。
毎年この時期、「名草ホタル祭り」が開催され多くの観光客で賑わう。

大学のフォークソング愛好会(FUCO)を立ち上げた大先輩の豪邸が
この地にあり、ホタルの出没にあわせFUCO OB達が先輩邸へ出没し、
毎年恒例の「ホタル祭り(飲んで唄っての大バーベキュー大会)」が開催される。

今年は蕎麦及び蕎麦料理をご賞味いただき、開業へのアドバイスを頂こうと
「第三回蕎麦屋開業委員会」も同時開催させて頂いた。

今回(6/23)は家族三人で参加。
愛車で先輩邸へ到着。
付近は牧歌的な心休まる場所です。
画像


さすがにホタルが群生するだけあって、水が綺麗な川(大坂川)。さわがにもいるよ!!
画像


こんな感じでバーベキューがスタート
画像


今回のメニューは

 −蕎麦前−
   いかの塩辛
   焼き味噌
   蕎麦屋の焼き鳥
 −蕎麦−
   鴨のしぐれ煮と茄子の揚げびだし
   ざるそば
 −デザート−
   黒胡麻プリン


およそ20名の方にご賞味いただきました。
暖かいお言葉、貴重なアドバイス・ご意見をたくさん頂戴しました。
開業に向け大変参考になりました。感謝・感謝です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
悠庵さん、昨日はご家族共々大変お疲れ様でした。
残念ながら小役は、悠庵さんと余り話もできず、また、折角の蕎麦も堪能せずに、日頃の寝不足を解消すべく、トップを切って夢の中へ入ってしまいましたが…。
またその内、蕎麦屋開業委員会開催のお声掛けをお願いします。

一つ訂正です。あの川は、名草川ではなく大坂川と言うのだと思います…たぶん。
ダンジー
2007/06/24 21:13
ダンジー(蕎麦屋開業委員会長)様
竹細工器(焼き味噌用)の現地作成ありがとうございました。
蕎麦をご賞味いただけなかったのは残念ですが・・・
また、近いうちに蕎麦屋開業委員会開催させていただきたく
よろしくお願いします。
一つ訂正:ご指摘ありがとうございます。修整しました。
悠庵
2007/06/24 22:55
悠庵さん、自分もとおとおインターネットつないでしまいましたよ。
と、言うことはブログも近いうちに???
ところで「第三回蕎麦屋開業委員会」楽しそおですね!
その日我々は、別の場所で「ホタルの夕べ」(ミニコンサート&焼きそば・とうもろこし・焼き鳥&ホタル鑑賞会)を開催してました。
悠庵さんの、ご両親とお姉さんも参加してくれましたよ。
参加者約40名、予想以上に人が集まりビックリでした。
マーチャンD28
2007/06/26 23:36
マーチャンD28様
さすがギターの名手。ぴったしのネーミングですね。
高谷(タカガイ)オカリナの里の「ホタルの夕べ」にも
是非行きたかったのですが・・・
小川のせせらぎとホタルの乱舞とオカリナの音色!!
それはそれは素敵な宴だったことでしょう。

ついにインターネットつなぎましたか。
マーチャンD28のブログ楽しみにしています。
悠庵
2007/06/27 21:23
こんにちは♪初めまして。ゆぅと申します!イラスト掲示板から来ました。
ホタル、とってもキレイでしたね☆感動しました☆沢蟹は、入っていいのか分からないところにある川の石の裏にたくさんいましたょ♪ということで沢蟹の写真のその手は私です(笑)馬は近くに乗馬クラブがあるみたいで、そこにいって撮りました☆
また行きたいです☆イラスト掲示板もヨロシクオネガイシマス!!では♪
☆ゆぅ☆
2007/06/29 17:59
☆ゆぅ☆ 様
人のこと言えませんが、☆イラスト掲示板☆も最近更新していませんね。
更新楽しみにしています!!
悠庵
2007/07/01 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回蕎麦屋開業委員会 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる