手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS ABIKOチャレンジ・ウォーク

<<   作成日時 : 2007/08/22 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

子供の夏休み・・  海だ山だと連れて行ってあげたいが
修行の真っ只中、長い休みが取れずに出来ないでいる。

そんな中、小6の次女が本日(8/22)親を尻目に一人旅立って言った。
「ABIKOチャレンジ・ウォーク」への参加である。

「ABIKOチャレンジ・ウォーク」とは我孫子市主催のイベントで
つくば市(平沢官衙遺跡)から我孫子市生涯学習センター(アビスタ)
までのおよそ50Kmを※ルールを守りながら4泊5日で歩いて踏破するというもの。
(※ルール)生活費(所持金)は、1日につき600円、4泊5日で3,000円。
       野外泊を基本とし、民家の庭や軒先に宿泊させていただくことに
       積極的に挑戦する等等(詳細は下記URL)
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/10,4724,90,html

「危険だからやってはいけません。」「子供のみで行ってはいけません。」と
言った風潮が多い中、なかなか素敵なイベントです。

何かと心配であるが、「逞しくなって帰ってこいよ〜」の心境である。
それにしてもこの荷物 重そう・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
50kmチャレンジ遠足
 第50番札所繁多寺(俗名ファンタジー)近くにある某中学校で「50kmチャレンジ ...続きを見る
アンチビスタ
2009/10/28 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんは行動派ですね!!
私は1歳半になる娘と毎日一緒にいますが、同じく小学6年生になったときに
一人旅にいかせる勇気はないような気がします・・・。
女性にはルーズな自分でしたが、娘はやはり別物のようです。
そうそう、小生、10月頃に法人設立することにいたしました。
個人事業としてやっていた塾を法人経営にするというだけなのですが、
税理士さんやら社労士さんやら、しらない輩とこまごま調整しています・・・。
会社員時代ならば、むずかしいことは上司である悠庵様に対応していただ
いていたのですが(笑)・・・。ではでは。
元・部下
2007/08/22 22:06
元・部下様
一人旅というほどの事ではなくてグループ行動が基本ですね。
更に陰ながら大人(ボランティア)の監視・フォロー付きですから
安心です。ただ昨晩からの大雨や連日の猛暑がちょっと心配です。

おおっ 法人設立ですか・・やったぁ〜
よっ社長 頑張ってね!!
悠庵
2007/08/23 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABIKOチャレンジ・ウォーク 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる