手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 新そば試食会無事終了

<<   作成日時 : 2007/11/12 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

高谷オカリナの里での新そば試食会 無事終了しました。
生憎の天気でしたが、十数名参加いただき晩秋の味覚を堪能できた・・かな??

画像


アウトドアの蕎麦打ち・・・・何かと準備は大変ですが管理人、オーナー
の協力をいただき次々とセッティング。
先ずは ”日光そばまつり”に勝るとも劣らない?立派な調理場

画像


蕎麦打ち場はこんな感じ そば粉はオーナーのお母さんが碾いてくれました。

画像


温かい蕎麦「鴨きのこ蕎麦」にいれる”なめこ”と”くりたけ” 
オーナーが直前に裏山からとってきてくれました。美味しそうでしょう!!

画像


客席では”だるまストーブ”で暖をとりました。

画像



演奏の様子は「高谷オカリナの里」管理人のブログでどうぞ!!
http://satohatu.blog.ocn.ne.jp/blog/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
悠庵さん
昨日は大変お世話になりました。
自分の携帯に美味しかった旨のメールが3件入っていますヨ!!
悠庵さんの仲間の「ブックエンド」さんの演奏もよかったですね。
とりあえず、当日配布されたチラシ(お品書き?)勝手にHPとブログに載せておきましたので、報告しておきます。
ヨロシクお願いします。
高谷オカリナの里・管理人
2007/11/12 20:58
先日は新そば試食会に参加させて頂きありがとうございました。
気持ちよい場所で、美味しいお蕎麦を頂くことができて幸せでした。
特に"鴨きのこ蕎麦"は最高でした。
ブックエンド高橋英
2007/11/18 20:40
高橋英様
暖かいお言葉ありがとうございます。
これを励みに蕎麦屋修行を続けます。
ブックエンドの御両人もこれを機会に高谷オカリナの里
に遊びに来てください。気のいい仲間が待ってますよ!!
管理人さん オカリナに負けずにフォークコンサートも
一度やりたいですね!!
悠庵
2007/11/19 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
新そば試食会無事終了 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる