手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2008/01/01 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

今年はいよいよ開業の年
ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

本ブログをスタートして1年が経ちました。いろんなことがありました。
※過去の記事を読み返すと感慨もひとしおです

皆様の協力のお陰でここまで来ました。
引続き、ご贔屓の程よろしくお願いします。

・店名      石臼碾き手打ち蕎麦 悠庵(予定)
・開店予定   平成20年 5月24日(土)
・創業者     須藤聖志
・開業地     栃木県佐野市植下町1176
・店舗面積    77.76u(23.5坪)
・客席数     24席
・営業時間    11:30〜20:00
  ランチタイム      11:30〜14:00
  寛ぎだんらんタイム 14:00〜17:00
  ディナータイム    17:00〜20:00

 ・昼(11:30〜14:00)ランチタイム
  通常の手打ち蕎麦メニューに加えて、ランチセットを提供します。
  ランチセットには女性客をターゲットとした特製サラダ及び
  日替わりデザート(黒胡麻プリン、柚子シャーベットなど)付のセット、
  男性客をターゲットとした味覚盛り合わせとご飯物(ミニ天丼、稲荷ずし、
  五穀米おにぎりなど)付のセットを提供し、お得感とヘルシー感を演出します。

 ・昼下がり(14:00〜17:00)寛ぎだんらんタイム
  通常の手打ち蕎麦メニューに加えて、甘味デザート(蕎麦創作料理含む)を
  提供します。
  昼下がりのゆったりとした客席空間でランチでは味わえない甘味系デザートを
  提供すると共にBGM音楽にも趣向を凝らし、寛ぎとだんらんを演出します。

 ・夜 (17:00〜20:00)ディナータイム
  通常の手打ち蕎麦メニューに加えて、蕎麦屋ならではのおつまみメニュー
  (焼き鶏、焼き味噌など)及び日本酒を中心としたドリンクメニューを提供します。
  利き酒師(妻)による最適なお酒とつまみの取り合わせを紹介し、江戸前蕎麦屋
  の粋な飲み方(蕎麦前)を演出します。
  また、予約制による蕎麦コース料理を提供、ご希望により楽器生演奏(店主)を
  お楽しみいただき本当に落ち着ける寛ぎ癒し空間を演出します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
悠庵さん

大変ご無沙汰しています。
年賀状で知りました。ブログを見て、この一年、がんばってるのが分かりました。
大変そうだけど、それ以上にマサシらしくて良かったですね。
これまでの研修とかの類で、何より真剣に吸収しようとしている云々、
うらやましい限りです。

 オープンの日を心待ちしています。
家からも近いみたいだし、定休日前には、
ガッツリ、やりましょう。

motegi
2008/01/02 00:41
motegi様
本当、久しぶりです。
3月末に家族共々引っ越し予定です。
近所のよしみとしてお付き合いください。

開業前にも一度ガッツリといきたいですね!!
悠庵
2008/01/02 09:05
悠庵さん

 明けましておめでとう御座います。
無事店舗予定地の契約が終わったようですね。
良かった良かった!どうなったかと心配しておりました。

ところで、motegiさんってラグビー部のmotegiさん?
お久しぶりです。同じ下宿に居た後輩です。
何年か前に本屋で偶然お会いし、携帯電話の番号を
聞いたきりになっていましたね。
悠庵さん開業の暁には、ガッツリに是非声を掛けて下さい。
ダンジー
2008/01/02 14:54
悠庵さんお久しぶりです。脱サラの件、風の便りに聞いていましたが年賀状にてブログそしてお蕎麦屋さん修行のこと知りました。悠庵さんらしいユニークなお蕎麦屋さんがんばってください。開店したらちょっと遠いですがぜひ伺いたいと思います。(別名:おとうさんより)
Mr-medaka
2008/01/02 20:49
悠庵さん ダンジーさん

Roger!
キクフミ荘を肴に、ガッツリいきましょう。
motegi
2008/01/03 01:07
ダンジー様
 明けましておめでとうございます。
 昨年は「蕎麦屋開業委員会」で大変お世話になりました。
 今年もプレオープンや甘味食材で引き続きご協力願います。

 ダンジーさんとmotegiさんは学生の頃同じキクフミ荘でしたね!
 私もちょくちょくお邪魔して飲み明かしましたね!!
 なつかしいなぁ〜 
悠庵
2008/01/03 12:49
Mr-medaka様
 本当、久しぶりです。お元気でしょうか?
 おとうさんのご指導のお陰で23年間楽しいサラリーマン生活を
 送る事ができました。
 遠方ですが是非、お越しください。
 ご来店お待ちしております。
悠庵
2008/01/03 13:04
おめでとうございます。ところで開店予定のお店には駐車場はあるのでしょうか?
是非友人たちと伺いたいと思っています。
ウシェ
2008/01/04 12:26
ウシェ様
 明けましておめでとうございます。
 もちろん駐車場ありますよ!!
 お友達共々、ご来店お待ちしております。
悠庵
2008/01/04 13:03
悠庵さん
3/29に悠庵さん(予定地)へ伺った方からお話を聞き、このブログ、見つけちゃいました。さて私は誰でしょう...実名で返信しないでください(^^;)
開店のときには知り合い共々、悠庵さんへ集合しようと計画中です。
yanagi
2008/03/31 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる