手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS 開業資金

<<   作成日時 : 2008/01/20 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

開業資金あれやこれやで結構多額となる。
・土地建物 ・店舗改装 ・厨房機器 ・客席設備などなど

自己資金だけでは厳しいので国民生活金融公庫に融資を
お願いすることとした。
”創業計画書”などの必要書類を提出し、来週1月22日にいよいよ
国民生活金融公庫で面接です。
ここで、これなら融資しても問題ないと認めて貰う必要があります。
自分としては実現性があり且つ夢と希望の”創業計画書”にしたつもりで
いますが・・・・どうなることやら??

この山を乗り越えれば開業に向けて突き進むだけとなります。
もう〜 やるっきゃないですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京の快適な一人暮し 快適な家11
<庵>    何々「庵」とつくと妙に気が落ち着く。  国語辞典によれば「庵=いおり」は「僧や隠居が住む粗末な建物」という意味だそうな&... ...続きを見る
快適生活綴り
2008/01/20 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悠庵さん
明日はひとつの山場ですね!
かげながら応援してます。
ところで、ニットーホームのスタッフ日記に、悠庵さんの記事Part3が出ていたので連絡しておきます。

http://www.nitto-home.com/topics/topics.cgi
マーチャンD28
2008/01/21 20:55
悠庵様
お蕎麦やさんにとって、店舗はまさに重要事項ですね!
費用、広さ、コンセプト等いろいろな条件があるかと思いますが、納得のいくお店をつくって下さいね!私のほうは、昨日から柏市内の新校舎のテナント改装工事にはいりました・・・内装、外装すべて改装なので、まさにテナントのつくりなおしのような様相です。。。手狭な教室なので、トイレの位地なども10cm単位で指示しています。ではでは、また!
元・部下
2008/01/22 12:06
マーチャンD28様

 応援ありがとうございます。
 やるだけのことはやったのですが・・・
 別途、ブログにて報告させていただきます。
悠庵
2008/01/22 23:09
元・部下様
 学習塾の教室もある意味難しい店舗設計ですよね!
 納得のいく店舗、それも予算内で・・
 これが本当”つらたのしい”です。
悠庵
2008/01/22 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
開業資金 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる