アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オカリナ」のブログ記事

みんなの「オカリナ」ブログ

タイトル 日 時
つとむファミリーコンサート Vol.4
つとむファミリーコンサート Vol.4 オカリナ製作・演奏家だった私の従兄弟(谷力)が他界して4年が過ぎた。 恒例の追悼コンサート 今年は名前を変えて「つとむファミリーコンサート Vol.4」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 21:55
オカリナ完成?
オカリナ完成? 4月5日予定どおり、外壁インテリア用オカリナ製作体験会を実施した。 先ずは東二(とうじ)先生によるオカリナ作成教室。 先生の手馴れた作業で簡単そうに見えたが、見るとやるとじゃ大違い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/07 00:58
新そば試食会無事終了
新そば試食会無事終了 高谷オカリナの里での新そば試食会 無事終了しました。 生憎の天気でしたが、十数名参加いただき晩秋の味覚を堪能できた・・かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/12 15:17
新そば試食会
来る11月11日(日)に高谷オカリナの里(http://www2.ocn.ne.jp/~satohatu/)にて、 そこで収穫された蕎麦による「新そば試食会」が開催されます。 私がその会の蕎麦打ちを仰せつかりました。 温かい蕎麦も恋しい季節となりましたので、冷たいざる蕎麦に加えて、 温かい鴨きのこ蕎麦もご賞味いただく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 19:08
我孫子国際野外美術展
11月3日(土)から 第10回我孫子国際野外美術展(http://abikoe.com/aioe.html) が開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 00:49
そばの収穫
そばの収穫 高谷オカリナの里のそば畑で収穫のお手伝いをしてきました。 お手伝いというよりは邪魔をしたようなものですね!! しかし手狩りは疲れますね。この大変さを実感でき、蕎麦屋を やるうえでの良い経験となりました。 そば畑のオーナー様 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/16 18:34
おんざけライブinフォーク酒場
アシスタント業も終了した3連休の初日、急に思いたって おんざけのメンバーに連絡。 以前大フィーバーした我孫子天王台駅前のフォーク酒場「流星」で ”なんちゃってライブ”でもどうかなぁ〜???と 意外にも皆さん一発 OKでこういうことにあいなりました!! その状況は当日遠方(栃木県栃木市)から参加した高谷オカリナの里 管理人のブログでどうぞ http://satohatu.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/10/post_4244.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 11:09
店舗捜しと蛍観賞
久々に土日連休となったので栃木県佐野市の不動産屋さんまで 店舗捜しに行ってきました。 さすがに蕎麦屋向けの居抜きの店舗はそうそう無いようです。 一つの選択肢として中古住宅を店舗に改築することも視野に入れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/17 15:21
高谷(タカガイ)オカリナの里 コンサート
高谷(タカガイ)オカリナの里 コンサート 「高谷(タカガイ)オカリナの里」コンサート当日(5月4日)です。 天気は最高!!鯉のぼりも気持ちよさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/05 15:14
「おんざけ」最終練習
「おんざけ」最終練習 昨日の日曜日、栃木県佐野市の山あいにある「高谷(タカガイ)オカリナの里」に行ってきました。 「おんざけ」の最終練習です。と言っても2回目ですが・・・ 最終練習ということもあり、本番ステージでマイクを使っての練習です。 我々の唄声が山にこだまして気分は最高!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 17:07
「おんざけ」初練習
「おんざけ」初練習 開業総合科の皆さんも無事卒業されました。 ダラスでの第3店舗として本格的なそば店を開業される方、 千葉の大網で来年開業を目指される方・・・ 皆さん、それぞれの夢に向かって一歩前進です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:54
オカリナの里
オカリナの里 この週末に、栃木県は佐野市(旧田沼町)の山あいにある「高谷(たかがい)オカリナの里」に行ってきた。 一昨年に亡くなったオカリナ奏者”谷力”(従兄弟)が生前活動していたオカリナ工房、ここに当時彼を慕い・集まった仲間達とオカリナの灯を消すまいと「高谷(たかがい)オカリナの里」を設立して今でも活動している。 ここで、5月4日(金)に「第三回 谷力 追悼コンサート」を開催する。 恥ずかしながら私もフォーク系のバンド”おんざけ”の一員として参加する。 この練習のため、これからもちょくちょくお邪魔す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 18:31
オカリナ
オカリナ 蕎麦学校に通って1週間が過ぎた。 大変疲れたが、充実した1週間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 00:26

トップへ | みんなの「オカリナ」ブログ

手打ちそば「悠庵」只今、修行中 オカリナのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる