手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS そばの唄

<<   作成日時 : 2007/10/13 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蕎麦屋と音楽のコラボレーションも視野に入れている悠庵
ふと・・”そばの唄”って聞いたことがないことに気がついた。
”そばの唄” ご存知の方います???

フォークソング・・・昔取った杵柄
え〜いっ 思い切って”そばの唄”作詞してみました。
題して「あなたのそば」

1.色づき始めた銀杏並木
  ちょっと遅い昼下がり
  あなたのそばが食べたくて
  新そば香る 生粉打ちそば

※気持ちを込めて打ち上げられた
  石臼製粉 手打ちそば
  この美味しさをズズッとずっとー
  だから あなたのそばが好き

2.こんな寒い日には熱燗で
  そば前 たまにはいいよね
  ほろ酔い気分で次はそば
  深い味わい 蠣南蛮
  ※

3.路地裏に立つ桜老木
  今年も満開 散り始め
  花びら1枚肩にのせ
  暖簾くぐって 天せいろ
  ※

4.かんかん照りに入道雲
  そろそろ一雨くるかな
  一仕事終え 汗をぬぐい
  ズズッと手繰る九一そば
  ※

 
どうです?
ちょっと演歌調になってしまいましたが・・・
何方か作曲をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
悠庵様
「そばの歌」知りません。
とりあえず、「あなたのそば」曲付けてみます。
秋から始まるあたり、悠庵さんかなりこだわりがありますね!
曲のほうは、あまり期待しないでくださいね。
GONさんが曲付けてくれれば最高ですね!
完成したら「おんざけ」のレパートリーにしたいですね!
明日10月14日は、午前9時から「高谷オカリナの里」で
そば刈り体験スタートです!!
そのあと、新米おにぎり試食会、「高谷オカリナの里臨時総会」、
「定期演奏会」と、盛り沢山ですよ!!!
マーチャンD28
2007/10/13 23:55
マーチャンD28様
 14日は大変お世話になりました。
 作曲お願いしますね!!
悠庵
2007/10/16 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
そばの唄 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる