手打ちそば「悠庵」只今、修行中

アクセスカウンタ

zoom RSS きき酒師

<<   作成日時 : 2008/02/01 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

悠庵のディナータイムでは通常の手打ち蕎麦メニューに加えて、
悠庵ならではのおつまみメニュー及び日本酒(純米酒)を中心と
したドリンクメニューを予定しています。
そして、全国各地の特徴ある日本酒とおつまみの絶妙な取り合
わせを紹介したいと思っています。

この紹介役には大酒呑みの私よりも、量より質を好む妻が適役
だと思いきき酒師の資格取得を持ち掛けましたが・・・・・

画像

  一念発起して勉強したようで
  見事取ってくれました。

  女性きき酒師のいる蕎麦屋・・・・
  悪くないよね!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 さっちゃん、資格取得おめでとうございます。
それにしても悠庵さんは良い伴侶を見つけたものだ!!
悠庵さん、家族を守るため死に物狂いでやるっきゃないね!
ダンジー
2008/02/01 21:36
家族の協力が無くては何も出来ないですね!!
感謝・感謝です。
死に物狂いでやりますよ・・・
でも、肩に力が入り過ぎないように 遊び心も忘れないように
と考えている今日この頃です。

悠庵
2008/02/01 23:56
暖かい家族ですね!
水匠のみんなで悠庵に行く日が楽しみです☆★
お酒が飲めるようになったら飲みにも行きたいです!
バイトのアベです(*・u・)
2008/02/03 22:39
アベちゃん コメントありがとネ!!
遠方ですが是非来てください。
その時はサックス持ってきて演奏してね!!

それにしても長女より年下の若人と楽しく仕事ができるなんて・・・
幸せ者のおじさんです!!
悠庵
2008/02/04 11:10
まさし、久しぶりです。概要は白井君に聞いていましたが、無謀だぞ。
僕も転職して、外食産業にいるけれど、環境は厳しいぞ。
どちらにしろ1度うかがいます。後戻りはできない以上、がんばって。
のんちゃん
2008/11/18 18:42
のんちゃん、滅茶苦茶久しぶり!!
蕎麦屋という商売「馬鹿じゃ出来ない、利口はやらない」
そうです。
大変とはわかっていたけどその厳しさは想像以上でした。
ご来店 楽しみにお待ちしております。
悠庵
2008/11/18 19:39
感動しています。給料は5%カット、ボーナスは最低でも20%以上、年間一本いっちゃうよ、最初はそっちのほうが大変、おもたけどこっちもちょと辛い。娘たち
バイオリン未だ止めてない、お姉ちゃん18歳、とっても色っぽいので、今度連れて行きます、後、スタジオに興味あり、オカリナでも結構響くの?
exitこと・・・・・
2009/05/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
きき酒師 手打ちそば「悠庵」只今、修行中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる