アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
明日開店!!
明日開店!! 石臼びき手打そば悠庵 明日開店です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2008/05/29 04:17
引越し
開業予定の店舗兼住宅地(栃木県佐野市)への引越し日と引越し業者が決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/20 23:34
蕎麦店修行報告
蕎麦店修行報告 足利市の蕎麦店で先週末(10/20,21)修行初日を迎えた。 20日はお昼と夜(10時〜20時)、21日はお昼(10時〜14時)までの 限定短時間であり、お役に立てたか甚だ疑問だが勉強も兼ねて主に 釜前をやらせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/23 22:58
家族旅行
家族旅行 今週、水木と連休が取れたので急遽家族3人で南房総へ1泊旅行に行ってきた。 残念ながらバイトの関係で長女は不参加である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/01 08:58
チャレンジ・ウォーク無事帰還
チャレンジ・ウォーク無事帰還 「ABIKOチャレンジ・ウォーク」初日の雷雨連日の猛暑の中、 次女達の4班が無事帰還した。 ことのほか元気で一安心である(途中レポートは下記URL参照)。 http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/10,4724,90,html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 21:05
ABIKOチャレンジ・ウォーク
ABIKOチャレンジ・ウォーク 子供の夏休み・・  海だ山だと連れて行ってあげたいが 修行の真っ只中、長い休みが取れずに出来ないでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/22 08:25
墓参り
今日は1週間ぶりの休日。 お彼岸なので実家へ帰り墓参りに行ってきた。 長女の大学受験も終了し、久しぶりに家族全員集合である。 次の全員集合はいつになることやら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/18 19:09
築地そばアカデミー初日
築地そばアカデミー初日 今日から築地そばアカデミーのお手伝い兼修行が始まった。 まだ要領が判らないので戸惑いが多く関係者には迷惑を掛けていると思うが、もう少しの期間ご猶予を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:28
流しサケ
流しサケ プロフィール画像の”手打ち蕎麦「悠庵」只今、修行中”のイラストは次女(小5)の作成である。 次女はイラストを書くのが好きで自らイラストのブログも立ち上げた。 時間があったらこちらも覗いてみてください。 http://irasuto-yuu.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 18:52
二週間経過
蕎麦学校に通い始めて二週間が過ぎた。 思えば、学生時代・サラリーマンで教育・研修は数え切れないほど受けてきたが、 心の底から学びたい・教えてもらいたい、講師の言うことを一つ残らず聞き逃さないと 臨んだことは今まで無かったような気がする。 それだけに疲れるが心地良い充実感がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:49
センター試験
大学入試センター試験が終了した。 長女が受験し、先程帰宅した。 早速、昨日分の試験と新聞に掲載された正解とで答え合わせをしたが、 思った以上に出来が悪いようで少し落ち込んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 22:37

トップへ | みんなの「家族」ブログ

手打ちそば「悠庵」只今、修行中 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる